MARUNIの全社員ブログ

渡部 真子

向日葵がさきました

2007年7月11日

070707_104456_M.jpg

三月のありがとう通信に同封致しました、向日葵が咲き始めました。種を蒔いてからぐんぐん2M位まで育ち、やっと咲き出しました。向日葵といえば、夏が似合いますが、うっとうしいこの季節でも、黄色の大きな花をみると、元気がでます。今度お送りする種は、二十日だいこん(ラディッシュ)です。鮮やかな赤色で食卓に彩りを添えるのにいいですね。カリウム、カルシュウムが豊富なので、血栓の防止と高血圧の予防にいいようです。プランターでも育てられるので、ありがとう通信が届いたら早速蒔いてみてください。

執筆者:渡部 真子 Permalink | Comments(0) | Trackback(0)

■ トラックバックURL

http://www.maruni-wave.co.jp/mt/mt-tb.cgi/153

■ トラックバック

■ コメント

コメントする

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.