MARUNIの全社員ブログ

角本 麻由美

箱根研修

2008年4月14日

販売部

hakone13.jpg hakone.jpg

ありがとうございます。
金・土曜日に箱根研修にて、これからの丸二の目指す方向の話や社員のチームワークを深めて参りました!社外ですと気分も切り替えられて、ゲーム感覚の作業で身体を使ったこともあり、学んだことがより身に入ってくる感じです!
おもしろかったのが10人も集まると、自分の思い通りにならないことが身をもって分かったことです。誰の指示に耳を傾ければいいのか、自分が邪魔をしているのか、それともまわりが焦っているのか…。どうなっている?どうする?とパニック感覚は体験してみないとわかりません。(ホントに)より上手に人に伝える・合わすには、冷静な気持ちで状況把握し、機転利かせていくことが大切だと思いました。そうしないと、自分もまわりもパニックになってしまいました。勉強になります!ブドウ糖という脳への栄養を与えながら、お客様への機転の利くご提案をしていきたいです。
ありがとうございます。



執筆者:角本 麻由美 Permalink | Comments(0) | Trackback(0)

■ トラックバックURL

http://www.maruni-wave.co.jp/mt/mt-tb.cgi/304

■ トラックバック

■ コメント

コメントする

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.