MARUNIの全社員ブログ

新しいことにチャレンジ

2008年4月17日

販売部

ありがとうございます。
先日行いました、社員研修のお話をしたいと思います。1日目は前回の角本のブログにもありました通り、グループワークでしたが、2日目は“環境”をテーマにしたDVDを社内一同鑑賞しました。難しい話だと思っていたのですが、実際に見ると本当に考えさせられる内容で、衝撃を受けました。食糧問題や貧困の問題などなど、平和な日本に暮らしているとついつい忘れがちです。私たちが毎日ご飯を食べれる傍ら、毎日飢餓で亡くなる子供達も大勢います。小さなことを新しく始めるだけで、地球の環境や苦しんでいる人達がほんの少しでもかわるかもしれない!今回の研修で私もささいなことですが、新しいことにチャレンジすることに決めました。①毎日新聞で環境問題などを意識して読む②週に最低1日は“肉”を食べることを止める③コンビニで募金する・・・など本当に小さいことです。
少しでもまわりのことを考えられる人間になれるように、楽しみつつ実践したいと思います。

※研修で見たDVDです。是非一度ご覧下さい。

「美しい地球を子どもたちに 2007」
http://www.chikyumura.org/about/publication/2008/02/13165622.html

執筆者: Permalink | Comments(0) | Trackback(0)

■ トラックバックURL

http://www.maruni-wave.co.jp/mt/mt-tb.cgi/307

■ トラックバック

■ コメント

コメントする

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.