MARUNIの全社員ブログ

リノベーション物件のご紹介

2008年5月27日

販売部

リニューアル写真 011.jpgリニューアル写真 005.jpg
ありがとうございます。
今日は東京も暑かったですね。暑いのは苦手ですが、梅雨に入ると早く夏が来ないものかと待ち遠しくなります。
さて、本日はリノベーション物件のご紹介です。といっても、丸二の施工物件ではないのですが、
少し前の「日経アーキテクチュア」に掲載されていたリノベーション物件の一つです。
何故このような物件をご紹介するかと申しますと、最近リノベーションのご依頼をいただいており、色々と調査しているからです!!設計段階で、今回の物件の話が上がり参考に見学にいって来ました。詳しい場所は秘密ですが、駅を降りて15分ほど歩くと、雑誌で見たとおりの建物がありました。周辺は閑静な住宅街となっており、建物に近づくにつれ、アルミで覆われた建物が周辺とは異なる印象を放っていました。勝手に写真をバシャバシャ撮ってきたのですが、雑誌で見たとおり「カッコイイ」という印象です。外観も既存建物に黒く吹付けをして、その他の箇所はアルミスバンドレルで全体が覆われています。見た目も新築物件のようで、とても38年前のマンションには思えません。しかも、ほぼ満室とのこと。賃料も周辺相場よりも少し高めになっています。38年前の建物で賃料が周辺相場と同じなんて、あまりありませんよね。部屋内は残念ながら見れませんでしたが、とても参考になりました。
古くなると建替を第一に考えますが、工夫次第では既存の建物を改修するだけで、周囲の新築物件に勝るとも劣らない競争力のある建物に様変わりします。今日見学して改めて実感しました。建物が古くなってお困りのオーナー様が多いですが、部屋内だけではなく、いっそのこと外観までリノベーションするのはいかがでしょうか!?今後もこのような“成功物件”があればご紹介したいと思います。

執筆者: Permalink | Comments(0) | Trackback(0)

■ トラックバックURL

http://www.maruni-wave.co.jp/mt/mt-tb.cgi/342

■ トラックバック

■ コメント

コメントする

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.