MARUNIの全社員ブログ

田中 慎一

パンデミックって!?

2008年6月16日

建築部

パンの耳でも、ドラクエのミミックでもありません・・・ 私は、少なからずそう思ってましたが、訳すと「世界的感染爆発」というそうです。先日、その講習会へ行きまして、昔、黒死病(ペスト)や、スペイン風邪など、ウイルスによる、大感染が世界的に起こったことがありました。最近話題になっている鳥インフルエンザも他人事ではないみたいですね。今では鳥インフルエンザのパンデミックがいつ起こってもおかしくないとのこと! 現在世界で350人近くが感染し、約250名が亡くなられたそうです。かなり高い確率ですよね。これが本当にヒトからヒトへ感染するようなことになれば、都心で発見されれば広まるのはアッという間!! 2週間で感染者1000万人に達する可能性もあるようです。地震もさることながら、パンデミックも!今のうちに、対策を取ったほうが良いかもしれません。詳しく聞きたい方は、田中まで。

執筆者:田中 慎一 Permalink | Comments(0) | Trackback(0)

■ トラックバックURL

http://www.maruni-wave.co.jp/mt/mt-tb.cgi/361

■ トラックバック

■ コメント

コメントする

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.