MARUNIの全社員ブログ

鈴木 絵理

人の手

2008年12月15日

建築部

NEC_0993.JPGNEC_1005.JPG

先日、知り合いの方の計らいで、木材のプレカット(住宅用木材などを事前にカット・加工すること)工場を見学させていただきました。

目の前で機械が木材を加工していく様が、あまりに鮮やかで。
うっとり見とれてしまいました。

そこで何より感動したことは、次々と新しいやシステムを技術を開発し続けていることです!


また、話は飛びますが、最近私が担当させていただいたリフォームのお仕事でのひとコマ。

複雑な木加工を大工さんにお願いをいていたんです。
その出来に感動して、

私 「すごい!きれいに仕上げていただいてありがとうございます。」

大工さん 「今は機械がいいんですよ」

・・・恐れ入ります!
その謙虚さ、見習わせていただきます。


プレカットなどのシステムを開発するのも人。
木材を組み立てるのも人。

やはり人の手はすごい!改めて実感いたしました。

NEC_1012.JPG

執筆者:鈴木 絵理 Permalink | Comments(0) | Trackback(0)

■ トラックバックURL

http://www.maruni-wave.co.jp/mt/mt-tb.cgi/432

■ トラックバック

■ コメント

コメントする

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.