MARUNIの全社員ブログ

鈴木 絵理

クイズです!

2009年1月22日

建築部


「さしすせそ着」


これはなんと読むのでしょうか?


ヒントは
ヘルメット.JPG


答えは、ケータイで今すぐアクセス^ー^↓
QR_Code.jpg

執筆者:鈴木 絵理 Permalink | Comments(0) | Trackback(0)

建築部

NEC_1072.JPG

横浜です。
しかも現役で使用されています!!
1911(明治44年)竣工
横浜市中区日本大通14番地 三井物産ビル


1911年に完成したということは・・・
完成100周年は「2011年」!!

そう、もうすぐなのです。

この建物は、丸二の目指す快適100年建築のお師匠様です。


先日、横浜を訪れる機会があり、改めてその姿を拝見しに行きました。
何度か訪れて、毎回こう思います。

「さらっと建っているなぁ」

明治の終わりから現在までの日本を考えると、とてつもなく激動の100年ですよね。
その100年間、横浜の地でたたずみ、人々の活動の拠点となってきた。
その上で、こんなに「さらっと建っている」この建物になおさら凄みを感じます。

もちろん、この建物を支えるために、途方も無い数の人々の苦労があったことは言うまでもありませんが。

青空の下堂々とたたずむ姿に、100年間の歴史と人々に思いを馳せた港町の午後でした。

NEC_1069.JPGNEC_1070.JPGNEC_1074.JPG

執筆者:鈴木 絵理 Permalink | Comments(0) | Trackback(0)

建築部

本年も、どうぞよろしくお願い致します!

2009年賀状牛.jpg

執筆者:鈴木 絵理 Permalink | Comments(0) | Trackback(0)

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.