カモシカに会うカモシれません!
2010年07月16日
ありがとうございます。
おかげさまで第4回 加子母(かしも)村・森林ツアーを7月に開催いたしました。
岐阜県中津川市にございます、加子母森林森林組合さんと日本の森を守るたために、まず日本の森を知っていただこうと開催しております!!
まだご参加いただいていない方は、ぜひ1度加子母へいらしてください。
お待ちしております。
第5回 9月11日(土)・12(日)
第6回 10月23日(土)・24(日)
申し込みは→コチラ
ひのきの伐採見学では、木を切っているときからヒノキの香りがこんなにも広がって香ることや、木が倒れるのがどんな迫力かが、目の前で体感できます。都心の方にはすごい自然でも、加子母のみなさまにとっては当たり前な自然。林業と建設業いう視点から、知らない世界が体感できます!
第4回は、ちょっと予定を変更して、新しいスポットも訪れましてたっぷりと森林浴につかってまいりました!!
国有林の谷の中に、青い川がありました。なぜ青いのかというと、まわりの石が青い物質が入っていて、かけらが川に散らばり水を青く写しているそうです。水がとっっても冷たく、「真夏にきても3分も入ってられないよ」と内木組合長。いわなが潜んでいるそうです。大木と川の清流が、もののけ姫に出てきそうです。とても綺麗なところでした。(ジブリの新しい映画が明日から公開ですね。もちろん見にいきます♪)
森林ツアーでは、「カモシカに会うカモシれません」by内木組合長
晴れれば星空、加子母の郷土料理も合わせて、森林ツアーの隠れたお楽しみですね!
執筆者:角本 麻由美 Permalink | Comments(0) | Trackback(0)
■ トラックバックURL
http://www.maruni-wave.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2164








