MARUNIの全社員ブログ

鈴木 絵理

家の中から「ロゴ」を減らしてみませんか?

2010年7月22日

販売部

昨日第2回目の風水セミナーを開催いたしました。(社長ブログでも掲載中!)
その時、お話しさせていただいた内容をブログでも少しご紹介♪


雑誌でよく見る「ステキなお部屋」やハウスメーカーさんの「住宅展示場」に無いものってなんだと思いますか?

企業の「ロゴ」なんです!
正確にはロゴや商品名が入った商品が無いんです。

風水とは「目的に合わせて場を整える」ことです。
そのために、脳に対してプラスに働きかける、色や形や香りを使います。
でもその前に、マイナスの要素を取り除くことが肝心です。

そこで、まず視覚の雑音である「ロゴ」を減らしてみました。

なるべく、お金をかけずに(ここ、ポイントですね♪)、できるものを3点紹介します。

P1020315.JPG → P1020316.JPG
ただ、醤油などのラベルを剥がしただけ。
どうせ、捨てる時に分別の為剥がすラベルですから、買ってきてすぐ剥がしても手間は変わりません。
これだけで、だいぶすっきりと見えるから不思議です。

P1020317.JPG → P1020318.JPG
ワンカップ容器の再利用です。
もともと液体用の容器ですから、密閉性もばっちり!
シンプルな形と見た目で、引き出しの中がすっきりします。
中身は調理酒として使っています。

P1020366.JPG → P1020367.JPG
「アタック・ネオ」という商品の容器に、他の柔軟剤や洗剤も入れてしまいました。
やっぱり液体洗剤は、液ダレを防止したあの液体洗剤独特の容器が1番ですよね。
詰め替えた計量カップにもとの洗剤の適量をマジックでチェックしておくことも忘れずに。
(もとのカップに適量を入れて、新しいカップに移したラインに印を!)


次回の「風水生活セミナー」は9/15(水)11:00~12:30
ケーキとお茶代として、参加費は500円です。
皆様お気軽にぜひお越しください。

※あくまで、このブログの内容はオマケです。セミナーでは、風水についてもっとしっかりしたお話をさせていただいています。

お問い合わせは0120-020-987まで♪

執筆者:鈴木 絵理 Permalink | Comments(0) | Trackback(0)

■ トラックバックURL

http://www.maruni-wave.co.jp/mt/mt-tb.cgi/515

■ トラックバック

■ コメント

コメントする

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.