MARUNIの全社員ブログ

反町 絵美

現場レポート

2010年8月10日

ありがとうございます!

窓の外から聴こえるセミの音に夏を感じている反町です!

本日は鈴木所長の監督する
(仮称)中町一丁目マンションをレポートいたします!
足場解体したて!
初お披露目の外観を見学して参りました!


地上4階建ての三鷹駅から数分という好立地!
ガラスブロックと表情豊かな外壁タイルがとってもかっこいいマンションです♪
中町1丁目現場写真.JPG
きっと真っ青に晴れた日にはガラスブロックに青空が映り込んで
キラキラと奇麗なんだろうなーと晴れた日を楽しみにしています。


このかっこいいガラスブロックはひとつひとつ
職人さんの手によって積み上げられているのですよ!
P1230942.JPG
このように内側に足場を作って積み上げているそうです。
P1230955.JPG
「あまり見ないでちょうだいよー(笑)」
と言われながらもどんどん積まれていくガラスブロックと
職人さんの真剣なまなざしから
目が離せずしばらく見ていました(笑)

ほんとうに職人さんの作業する姿は格好いいです!

こちらはエントランス内のブロックです。
P1230945.JPG
ハイセンスな施主様がチョイスされたブロックでして
どんな空間になるか想像できなかったのですが、
外壁との相性もとてもよくマンションのイメージに
ピッタリな空間ができました!


最後に室内を紹介します♪
外装もとってもオシャレなのですが、
内装はフロアによって2つのパターンがあるという
オシャレな作りになっているんです!


僭越ながら私が壁紙や建具を選ばせて頂きました!
ほんとうに感謝しています!

1つは真っ白な壁に深い木の色がきれいなclassyバージョンです。
P1230939.JPG
写真では見えにくいですが、
壁の一部が紫色になっていてお部屋のアクセントになっています。

もう1つはクリーム色の壁に白い木の建具のnaturalバージョンです。
P1230938.JPG
これも写真では少し分かりづらいですね。
明るい雰囲気で可愛らしいお部屋です。

どうなるかドキドキしていたのですが、
どちらも素敵なお部屋になってとっても嬉しいです!

自分で住みたいくらいです!(笑)


完成までもう少し!
職人さんと監督の汗と技術の結晶!
現場見学はいつもワクワクしちゃいます。
また見学にいかせてください♪


以上!反町の現場レポートでした!

執筆者:反町 絵美 Permalink | Comments(0) | Trackback(0)

■ トラックバックURL

http://www.maruni-wave.co.jp/mt/mt-tb.cgi/522

■ トラックバック

■ コメント

コメントする

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.