MARUNIの全社員ブログ

大木綾香

福寿草と節分草の自生地を訪ねて

2011年3月 7日

販売部

昨日おとといはいいお天気だったので、
このまま春に向かっていくのかと思いきや、
今日は雪が降ってきちゃいましたね。

まさに三寒四温。
これほどまでに気温差があるとすぐに風邪をひいてしまいそうです。
みなさまどうぞ御自愛ください。

その三寒四温の「温」の日(2月26日)に、営業部の先輩、角本と山梨県は赤沢へ行ってまいりました。

いつもお世話になっているNPO都市住宅とまちづくり研究会さま主催のツアーでした。

画像 134.jpg画像 009.jpg画像 081.jpg画像 090.jpg画像 087.jpg画像 148.jpg

赤沢は南アルプスの身延山と七面山の山間にある日蓮宗ゆかりの宿場ですが、
今、過疎化が進んでおります。しかしそんな中
「重要歴史的建造物群保存地区の選定」や、「民家再生」など
元気をつくり続けている住民の方がいらっしゃいます。
その地域の方たちと交流を図り、赤沢を知ろうというツアーでした。
地域の方はみなさんあたたかく、景色もとてもきれいで、とても楽しい時間をすごさせていただきました。


中でも、私が印象に残ったのは、
通称(天守閣)とよばれている休憩所からの景色でした。
あれは、ものすごい迫力。

画像 112.jpg
七面山が大きすぎてここから頂上は見えませんが、

画像 127.jpg
窓の方によってみると雄大な山が目の前いっぱいに。


画像 133.jpg
いくら見てても飽きない絶景と、心地よい風と、あたたかい日差しで、
こんな贅沢な場所に来られた幸せを感じました。
1時間くらいお昼寝したかったです。笑

としまち研の方々、楽しいツアーをありがとうございます!

執筆者:大木綾香 Permalink | Comments(0) | Trackback(0)

■ トラックバックURL

http://www.maruni-wave.co.jp/mt/mt-tb.cgi/567

■ トラックバック

■ コメント

コメントする

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.