MARUNIの全社員ブログ

大木綾香

第5回 風水生活セミナー

2011年4月21日

販売部

こんにちは!

先日20日に第5回風水生活セミナーを開催いたしました!

今回のテーマは・・

●片付けられない人のための風水講座
  -はじめの一歩!-

●幸運になる寝室の作り方

でした。

IMG_5058.jpgIMG_5072.jpg


私もスタッフとして、毎回このセミナーに出席しているのですが、

実践的な風水が多いので、毎回毎回、早く家に帰って試したくなります♪

たとえば、今回知った「片付け」をうまくする方法をひとつ。

「片付け」という言葉は、「大変」とか「面倒くさい」だとか「ごちゃごちゃ」というイメージを持つ人が多いと思います。

片付けをうまくするための第一歩は、まずそのイメージをひっくり返すとこえろからはじまります。

「すっきりして気持ちがいい」、「友達を呼んでお茶しよう!」

など、いいイメージに変えることで、片付けがうまくなります。

さらに「片付け」という言葉自体もかえてしまいます。

「風水調整」 とか、 「すっきり行為」など・・。

これだけで、もう片付けのスタンスがかわりますよね!!

お片付けの第1歩はこんなところから始まるのですね~。


イメージをかえたら、風水の知識にもとづいて調整していけばいいのです。

風水というと難しくきこえますが、

簡単に言うと「場を整える」ことなのです。

人間は実は、無意識の中でも
心や脳が感じている部分がとても多いのです。

たとえば、針のようにとがっているものが、どこかで自分にむいていたら・・・・

意識的には気付いていなくても、実はストレスがかかっていたりするんですね。

それをとり除く、そういったささいな調整をしていくことで、心や体にかける負担を減らしていくのです。

と!!

風水生活セミナー講師 種市先生がおっしゃっていました。


受け売りですいません笑


風水コンサルタント 種市先生のお話は

わかりやすくおもしろく、やる気がでちゃいますよ!(^^)

風水生活セミナーお申し込み

0120-020-987

次回のテーマは

●運力の効果的な鍛え方

●財を呼ぶ水まわりの風水とは?

です。

5月18日(水) 11時~13時
丸二本社にて開催いたします!

ご予約・お問い合わせおまちしています! 

執筆者:大木綾香 Permalink | Comments(0) | Trackback(0)

■ トラックバックURL

http://www.maruni-wave.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1125

■ トラックバック

■ コメント

コメントする

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.