MARUNIの全社員ブログ

大木綾香

GWおわりました!

2011年5月10日

販売部

IMG_3807.jpg

GWが終わりましたね。
今年のGWは力力(リーリー)&真真(シンシン)のいる上野動物園が
人気だったみたいですが、
みなさんはどこかでかけられましたか。

私は鎌倉の大仏を見にいきました!
久し振りに見るとやっぱり大きいですね。
この大仏、実は免震工法が使われているのはご存じでしたか?
昭和35年の改修工事で、大仏と石台の間にステンレスをひき、地震の時は、大仏が台座の上で滑り、倒れないようになっているそうです。

ちなみに地震で一度首にひびが入ったとか。
恐ろしー。
みなさんも一度その免震技術を見にいってみてください!

18日の風水セミナーのご参加もおまちしています!


執筆者:大木綾香 Permalink | Comments(0) | Trackback(0)

■ トラックバックURL

http://www.maruni-wave.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1126

■ トラックバック

■ コメント

コメントする

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.