MARUNIの全社員ブログ

反町 絵美

加子母ヒノキ木工体験!

2011年8月 1日

販売部

こんにちわ!
今年は冷夏なのでしょうか?
ありがたいような物足りないような反町です。

7月23日(土)に武蔵野市立第三小学校で行われた
「南町カーニバル2011」に木工体験コーナーを出させていただきました。

南町カーニバル2011写真1
「木づかいの会」様も加子母グッズを出展!

岐阜県中津川市加子母から取り寄せた
加子母ヒノキの丸太を実際にこども達にノコギリで切ってもらい、
そこにイラストを描いてオリジナルコースター作りをしてもらいました。

南町カーニバル写真2
丸太を切るのはすごい力作業・・・でもなかなかできない体験だから楽しそうです!

南町カーニバル写真3
お絵かきコーナー大盛況!

南町カーニバル写真4
オリジナルコースターの完成!かわいい!それに良い香り!!


他にも加子母ヒノキの角材にかんながけをする体験もありました。
我らが千葉大工さんが直々に技を伝授です!!
南町カーニバル写真5
チカラもコツも必要で難しいかんながけ。
できた木くずはプレゼント!これぞ天然アロマです♪


楽しい時間はあっという間で、
こども達の真剣な眼差しと、楽しそうな笑顔に元気をいただきました!
参加して下さったたくさんの方々、ほんとうにありがとうございます!


ぜひ、夏休みの思い出に家族・友達みんなでツアーにも遊びに来て下さい!

執筆者:反町 絵美 Permalink | Comments(0) | Trackback(0)

■ トラックバックURL

http://www.maruni-wave.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1165

■ トラックバック

■ コメント

コメントする

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.