MARUNIの全社員ブログ

佐藤 悠人

丸太切り!

2011年11月 2日

販売部

皆さんこんにちは!!営業部佐藤です!

P1290007.JPG

今日の午前中はこれを作る作業をしておりました!

丸太の輪切りです!

しかも加子母のヒノキの丸太です!


この14㎝ある丸太をノコギリで切るのはかなり体力を使う仕事で、これだけの枚数を切るだけでも息が切れて大変でした。


でも切っていると、ヒノキのいい香りが辺り一面に広がってとてもリラックスする事ができました。


ヒノキの香りって本当にいいですよね。


切った丸太を自分のデスクの上に置いておいたら、外から営業部に入った瞬間にヒノキの香りがしてびっくりしました。


これだけの量をおいて置くだけでも、部屋中に香るなんて。

ヒノキパワーおそるべし!


さて今日切った加子母ヒノキの丸太がどこに登場するかというと・・・

11月6日(日)に武蔵野クリーンセンターで行われる『むさしの環境フェスタ』に「加子母森林組合と丸二が手を繋いで日本の森を守る!」というテーマで丸二もブースを出させていただきます。


そこに持っていって、皆さんに手にとって加子母のヒノキを体験していただこうと思っております。


当日は、加子母森林組合様と丸二が協力して行っている事業の事などを知っていただける掲示物などをご用意しております。

それを読みながら、実際に加子母のヒノキの肌ざわり、香りなどを体験していただけたらなと思っております。

ほかにも地元商店による飲食出展やエコトレインむさしの号への乗車、エコドライブ体験コーナーなどなど楽しいイベントが盛沢山ですのでお時間がございましたら是非お越しください。

そして、ご来場の際にはぜひ丸二のブースものぞいていってください!!


第4回むさしの環境フェスタ
2011年11月6日(日)
10:00~15:30
会場:武蔵野クリーンセンター
主催:武蔵野市

入場無料!!

お待ちしております!

執筆者:佐藤 悠人 Permalink | Comments(0) | Trackback(0)

■ トラックバックURL

http://www.maruni-wave.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1193

■ トラックバック

■ コメント

コメントする

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.