MARUNIの全社員ブログ

鈴木 博人

手作りの庭

2013年5月 8日

暖かくなり、我が家の庭木に沢山の緑の葉が付いて来ました。その下にきれいな花々が咲き、私でも美しさを感じる季節になりましたね。昨年8月頃から今までの和風的な庭を取り払い、休みの日を使いすべて手作りの庭を8ヶ月ほど掛けやっと完成しました。鈴木家の庭 008.jpg サークルの石、レンガなどをホームセンターで購入し妻の設計?で作業は私が一人で行いました。後ろにある物置も妻の設計、工事は私の日曜大工です。時間と手間は掛かりましたがこれからしばらく庭を見てその仕事を思い出しながらお茶でも楽しく飲めるようになると思います。どうぞ皆さんも何か作る事をお勧めします。どんな出来でも迷惑を掛けるわけでもないし、出来上がる間は夢がありとても楽しい時間ですよ。この庭造りの機会を作ってくれたのは弊社のお隣様でした。クリスマスローズを沢山鉢植えにして大切に育てており、私が感心して時々お話をしておりましたら、沢山ありすぎるのでと5鉢ほどどうぞと進められ、ありがたく頂きました。その時大事に育てその内に写真をお持ちしますと約束しましたが、家に持ち帰りそれなりの場所を探しましたがなかなか無く、クリスマスローズにふさわしい場所をを作ろうと思い、だんだんエスカレートしてこのようになってしまいました。楽しい時間を作る機会を頂いたお隣様に感謝です。下の写真の左側にクリスマスローズが咲いています。今日この写真を頂きましたお隣様にお見せし報告しましたら大変喜んで頂きました。何かのキッカケを大切にする事で思いも付かないステキな事が出来ると改めて感じました。
ありがとうございます。
鈴木家の庭 003.jpg

執筆者:鈴木 博人 Permalink | Comments(0) | Trackback(0)

■ トラックバックURL

http://www.maruni-wave.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1249

■ トラックバック

■ コメント

コメントする

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.