MARUNIの全社員ブログ

鈴木 博人

東松島市でまちづくり

2013年7月 1日

販売部

DSC_0202.JPG
丸二でコーポラティブハウス事業をお手伝いさせて頂いております(都市住宅とまちづくり研究会)にて、二年ほど前から東松島市の復興支援のお手伝いを行っております。

やっと矢本地区にとしまち研の計画で300世帯ほどのまちづくりが確定し、29日に地元整備協議会と協力し、そこに住まわれる300人ほどのご家族を招き大交流会を行いました。地元の自衛隊ブルーインパレスも参加し、お子さんにも楽しめる模擬店もボランティアで参加して頂き楽しい一日を過ごして頂きました。

ただ残念なのはまだ何処にも復興住宅が完成していないことです。おそらく後数年しないと今の仮設住宅から移れないのが現実です。今回は会社より時間を頂き私も参加させて頂きましたが、私ではたいした力にはなれませんが、この地に来ているだけでその気になっています。これからも新しいまちづくりに出来るだけ参加させて頂きたいと思います。ありがとうございます。

執筆者:鈴木 博人 Permalink | Comments(0) | Trackback(0)

■ トラックバックURL

http://www.maruni-wave.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1254

■ トラックバック

■ コメント

コメントする

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.