MARUNIの全社員ブログ

佐藤 大介

秋の加子母森林ツア-行ってきました!

2013年10月21日

販売部

★この週末10月19、20日、参加者数総勢21名で加子母森林ツア-行ってきました!
初日は晴天に恵まれ高速道路も順調、予定通り加子母に到着し
貯木場、プレカット工場、丸ニの森、樹齢1200年の加子母大杉の見学などを行い
また、内木森林組合長自らヒノキの伐採を行っていただくスペシャルメニュ-もありました。
写真はその様子です。(結構近くで見れますので迫力満点です)              
伐採.JPG
2日目は朝から終日雨降りとなり、林道や山道の通行の安全を考え
残念ながら神宮備林訪問は断念し、加子母の「4世代複層林」などの
取り組みについて、内木森林組合長よりのスライド説明にプログラムを変更いたしました。
今回ご参加いただいた方は林業や山のこと、木材のことに関心の
深い方が多く、皆様熱心に聞かれていました。

帰りに参加された皆様に伺った感想では神宮備林訪問を楽しみにされていた方も多く。
またチャンスがあれば是非行ってみたいとの声が多くあがりました。
来年もツア-催行いたしますので、是非改めてご参加いただければと思います。

今回のツア-も多くの方にご協力いただきまして、無事に終えることができました。
この場を借りて皆様に御礼申し上げます。
来年のツア-も是非よろしく御願い申し上げます。


★さらに、ここで皆様にお知らせです!
来る11月11日TBSテレビの秋の特別番組で『命』というタイトルのドラマが放映されます。
津川雅彦さん、萩原聖人さんなどが出演され
なんと加子母を舞台にした物語で、現地で大々的なロケが行われ、加子母の風景、人々
も写し出されております。是非ご覧になってください。

執筆者:佐藤 大介 Permalink | Comments(0) | Trackback(0)

■ トラックバックURL

http://www.maruni-wave.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1259

■ トラックバック

■ コメント

コメントする

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.