MARUNIの全社員ブログ

反町 絵美

緑化活動はじめました。

2015年5月15日

販売部

この度、丸二では森を育てる活動の一環として、苗木を育てることとなりました。

なぜ苗木を育てるかといいますと、
私たちは自然の資源をいただいて建築をしています。
その自然に少しでも恩返しがしたい、奪うだけでなく、与える活動をなにかできないかと考えました。
そこで出会ったのが「NPO法人 どんぐりモンゴリ」さんです。
2005年に設立されたこの団体では、日本国内の水源地森林の再生と中国沙漠の緑化活動およびそれらの活動をした子どもたちの育成をされています。
この活動に参加した人たちは「どんぐりウォーカー」として①「どんぐりの素晴らしさを学ぶ」②「どんぐりを預かり、育てる」③「どんぐりを水源地に植えに行く」という活動を行います。

ということで、昨日さっそく、社員でどんぐりについて学び、苗木をひとつひとつポットに植え替える作業を行いました。加子母ヒノキ・ミズナラ・宮城県のクヌギ・タブノキ・クリ・シラガシの苗計70本です。これらを各社員が1年~2年に渡り大事に育ててまいります。

DSC01103.JPG

執筆者:反町 絵美 Permalink | Comments(0) | Trackback(0)

■ トラックバックURL

http://www.maruni-wave.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1278

■ トラックバック

■ コメント

コメントする

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.