MARUNIの社長ブログ WATATOMO WAVE

MARUNI WAVE

2005年7月11日

7b5ce35c.gif弊社のマークです。これは、平成9年10月8日の社長交代の日に登場いたしました。川合未花さんという素晴らしい能力をお持ちの方にデザインをしていただいたものです。おかげさまで、その後もお客様とのよきご縁に恵まれ、また社業の発展へのパワーもいただき、心から感謝申し上げます。ちなみに、このマークの内包するメッセージは下記のとおりです。

○「球体」は建築空間に込められた感謝の心、地球、生命、愛のイメージ。~「波動」は、心の躍動感、無限の力、自由、感動、自然、永遠のイメージ。「球体」と「波動」が互いに共鳴しあい、かつ生成発展する過程の中で、人間・自然・地球を蘇生させる本物建築への到達を示唆するデザインとしました。カラーリングは、明るさ(夢・希望・未来)と落ち着き(堅実・誠実・信頼)とを共存させ、永遠に生成発展し続けられる、温かみのある企業をイメージしました。

以上が、このデザインの意味合いです。濃紺の球(まる)と、黄色い波(WAVE)が重なり合って、私たちの目指すビジョンに向かって、美しいウェーブを描きながら、真っ直ぐに突き進んでいくようです。創立して52年。「MARUNI WAVE」は、お客様に喜ばれることを役割として、いつまでも走り続けます。ありがとうございます。

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.