MARUNIの社長ブログ WATATOMO WAVE

AGM、2回目!

2005年7月 6日

昨日は、第2回目のAGM(ありがとうグループミーティング)を行いました。今回は私を含めて9名。おいしい料理を囲みながら、和氣藹々と楽しく有意義な時間を過ごすことができました、このAGMは、一対一の39ミーティングほどパーソナルでなく、全社員ミーティングや懇親会ほど総論的でなく、ちょうど中間的な役割を果たします。数名の社員さんと共に、会社のことや仕事のことについて、かなり「ざっくばらんに!」意見を交わします。この「ざっくばらんさ」がいいんですね。そういう中から、何かしら新しい智慧が湧いてくるのです。このAGMで必ず行うのが「社長への質問コーナー」です。真面目な質問や変な(?)質問もたくさん出て、これが酒のつまみになって、大変盛り上がります。このような場を通して、丸二という会社の目指すべき姿が、ひとつの形となって浸透してくるように思うのです。そしてそれは、必ずやお客様に喜ばれることに通じるのです!!それにしても、丸二の社員さんたちの明るさと前向きさと元氣さは、相当すごいです。このパワーをさらに加速させていきたいですね。感謝です!

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.