MARUNIの社長ブログ WATATOMO WAVE

pic_0070.jpg

もうひとつ、「週間ダイヤモンド」から。企業のウェブサイト(ホームページ)の価値ランキングです。これは、各企業のホームページがどれだけ売り上げ拡大やブランド向上に貢献しているかを測るものらしいのですが、よく見てみると、残念ながら建設業はベスト200社の中に1社もありませんでした(ハウスメーカーは数社ありましたが、総合建設業はゼロ)。これは業界を見るひとつの指標になるかもしれません。情報を消費者(お客様)の皆さまに提供することは、企業の大きな責任だと思います。今の時代の中で、特にインターネットは欠かせない媒体ですね。建築という、消費者にとって大変分かりにくい商品を供給する側として、こまめな情報提供は大切なことだと感じます。丸二も、まだまだ未成熟ではありますが、ささやかなホームページによって、多くの情報提供をしています。「少しでも分かりやすく」をモットーに、これからも丸二のウェブサイトを育ててまいります。

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.