MARUNIの社長ブログ WATATOMO WAVE

幸せ企業プロジェクト

2005年11月 8日

56e9bc86.jpg

今日の午後は、横浜国立大学の学生の皆さま(7名!)が来社し、丸二に対するインタビューを受けました。このメンバーは「幸せ企業プロジェクト」というグループで、企業に関わる人々を幸せにする「幸せ企業」の研究をしています。

実はこのメンバーの一人が、先日の「ルネスあざみ野見学会」に来場され、その時のご縁で今回の計画が実現しました(素晴らしい行動力に脱帽です!)。丸二は、まだまだ「幸せ企業」には程遠いのですが、ただ、そのような方向に向かっていく努力をしていることは間違いありません。約90分の間、このような私の話を熱心に聞いていただき、本当にありがとうございました。話をしながら、自分自身にとって様々な確認もでき、感謝しています。それにしても、今の学生さんは本当に積極的で、行動力があって、研究心がありますね!日本の未来は明るいぞ!と思いました。これからも若い力で、お互いに、よい社会やよい企業づくりを目指して行きましょう。
PS・・・さて、お土産で頂いた素敵な「横浜国立大学」特製湯のみ!!使わせていただきますね。ありがとうございます!

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.