MARUNIの社長ブログ WATATOMO WAVE

50f0656d.jpg

昨日の夜は、文京シビックホールで開催された「ウォーター・フォー・ライフ・フェスティバル」に参加しました。これは、「水の結晶」で有名な波動研究の世界的第一人者、江本勝氏の主催によるものです。「水は答えを知っている」という本が、多くの書店で並んでいますが、江本氏はその著者です。ある言葉を水に見せて、その水の結晶を撮ると、すべて違う結晶の形となります。「愛・感謝」という文字の場合、大変均整の取れた美しい形になり、汚い言葉の場合は、崩れたドロドロの形になります。

この研究で分かったのは、水はその言葉や文字や思いの波動をキャッチする特性があることと、存在するすべてのものは波動で出来ているということです。このフェスティバルは、世界中の人々が「愛・感謝」の思いを持って、お互いに共鳴しあうことで、そこから大きなエネルギーを生み出し、社会や地球環境を少しでも良い方向へ導こうというものでした。江本先生には、以前弊社の「丸二セミナー」に講師として来ていただきました。また、江本先生の会社である(株)IHMの葉坂社長には、古くから公私にわたり大変お世話になり、ご指導いただいているわが師です(昨日は、久しぶりの再会!とても嬉しかったです!)。このようなご縁の中で、また新たな生き方や経営の方向についてじっくり考える機会となりました。

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.