MARUNIの社長ブログ WATATOMO WAVE

今日は仕事始めとして、平成18年度年次計画発表会を行いました。今回の計画には様々な要素が入っていますが、基本的には現在取り組んでいる商品&工法並びに業務にさらに磨きを掛け、本物建築の創造とお客様満足の実現にさらに徹して行くことを本線としています。そのために必要な新しい組織体制、採用計画、商品力向上のための新技術の習得、PRの方法等が具体的に示され、明日からその第一歩が始まります。そして、その根本理念は、「美しさの追求」にあります。本日の計画発表会では「美しい」という言葉が飛び交いました。何か、今までとは違ったステージに入ってきたように感じます。美しい言葉、美しい会話、美しい提案、美しい考え方、そして美しい経営・・・。耐震強度偽装という「醜い」問題が起きている最中、私たちだけは「美しい」経営をして行こう。何事があっても、エゴではなく利他の精神で意思決定して行こう。後で絶対に恥ずかしい思いをしない仕事をして行こう。それはきっと、とても厳しく辛いことかもしれない。それでも尚、美しい経営を目指していこう。丸二はまだまだ発展途上。私もまだまだ未成熟。ああ、道のりは遠いけど、行くべき目標は見えて来た。社員さんと一緒に、心を一つに、同じ理念を抱きながら、一歩一歩歩むのみ・・・。年次計画発表会は毎年、心臓が飛び出るほど緊張しますが、今年はそれに加えて、確かな一体感を共有できました。お客様と社員さんへの感謝の心を持って、今年も一年楽しく進んで行きます。

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.