MARUNIの社長ブログ WATATOMO WAVE

昨日は、月例の「施工改善委員会」と「各部会」、そして「縁会(全社員会議)」を行いました。「施工改善委員会」では、細かい施工方法の点検と確認並びに改善案を協議し、さらなる品質向上を期すものです。毎月1回の開催ですが、非常の多くの提案が出てきます。日々の地道な「1ミリの前進」が、目に見えて確認できる場です。「縁会」では、会社の全体的な状況報告と今後の展望について話します。今回は、「ルネス:ラグーン三鷹マンション」と「ルネス+外断熱:フェアライフあざみ野」の完成を受けて、当社の一番商品が「ルネス+外断熱」であることの新たなる再認識を共に深めました。「丸二は、ルネス工法と外断熱工法の施工実績No.1である!」、この事実を再確認し、今後もより積極的なPR活動を行っていきます。また、「ルネス+外断熱」をより強化するために、「パワー・コンクリート」「新しい建材」「風水デザイン」を完成させ、圧倒的一番商品に育てていく・・・そのような方針を確認し合いました。「縁会」終了後は、恒例の「AGM(ありがとうグループミーティング)」です。今回は、営業部隊である販売部のメンバーと居酒屋に行き、様々な深い議論を楽しくかつ真剣に行いました。その印象は、「皆が非常に前向き!」。とても充実した一日でした。

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.