MARUNIの社長ブログ WATATOMO WAVE

夢と散歩

2006年5月16日

c02cd7cf.jpg

今朝、夢を見て起きたら4時30分。ふと思い立って、最近さぼっていた朝のウォーキングに出掛けました。6時台に歩いていた時は、非常に多くの人々を見ましたが、さすがに5時では少ないですね。井の頭公園の森も、鳥のさえずりだけが聞こえ、静寂な空気を肌で感じられました。歩きながら朝の夢の意味を考えていると、「陰徳を積みなさい」という気づきが出てきました。誰かに誉められたり、評価されることを望むのではなく、誰にも知られないところで、喜ばれる何かを積み重ねる。それを信じてさえ行けば、必ず道は開ける。今は様々な「経験」を授かっている時期。試しの「スタディ」の受験中。それを感謝の心で受け入れた時、思いがけない飛躍が待っている・・・。静かな朝に、このような穏やかなメッセージをいただき、とても嬉しく感じました。ヨーロッパの朝の森はどんな感じなのでしょうか。マーラーの交響曲第1番「巨人」の第一楽章は森の音楽です。家に戻って、バルビローリ指揮ハレ管弦楽団のCDを聴きながら、少し読書をして、豊かな数時間を過ごし、会社に来ました。いつものように、いい一日の始まりです。

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.