MARUNIの社長ブログ WATATOMO WAVE

46a2e95e.jpg

7月の「ありがとう通信」用の挨拶文を書きましたので、今日はその文章を載せます。

『ありがとうございます。いよいよ夏です。夏といえば、燦燦とした明るい太陽の光をイメージします。世の中、日々いろいろなニュースが駆け巡り、突然思いがけないことが起こる時代に入ってきましたが、そのような現象だけに囚われずに、「物事の本質」や「物の道理」を<明るい心>で見つめていくことが急務であるように感じます。感謝の気持ちを大切にし、自らの心を磨いていくこと・・・そうすれば、身の回りの現象も変わってくるのでしょう。

そのような想いが、私たちの企業理念である<ありがとうございます>の精神には、流れています。私たちの言う「本物建築」とは、住む人の健康と安全と幸福を実現するための一種の「環境技術」です。その原点は、「私たちは生かされている」ということへの大いなる気づきと感謝にあります。「生」を与えていただいた両親、ご先祖様への感謝。水や空気、その他すべてのものを与えてくれている自然への感謝。

そして、私たちの経済的な豊かさを与えてくれている全てのお客様への感謝。この3つの感謝と共に、最も大切な自分自身への感謝。これらが根っこにあって初めて、住む人の健康と安全と幸福を実現するための智慧やエネルギーは生まれてきます。そして、社員さんの人間的成長は、このような「理念」という目に見えない空気の中でこそ育まれ、その結果として技術的成長に導かれます。

すべては「本物建築の実現」へ向けて・・・。私たちは、住む人の健康と安全と幸福を実現する環境づくりに全力を注ぎ、この建築業界に「新たな文化」を創造してまいります。小さくても、本物を。理念主導型経営を。共に豊かになるために・・・。ありがとうございます。』

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.