MARUNIの社長ブログ WATATOMO WAVE


今日は、阿佐ヶ谷にて着工するワンルーム(44戸)のマンションの安全祈願祭を近くの神社にて行い(写真は工事現場です)、お施主様や設計者の方々と共にお祓いを受け、これからの順調な工事進行を祈願いたしました。その祭事の際、太鼓の大きな音の響きに、身が引き締まりました。太鼓の音は物理的には振動エネルギーであり、昔から邪気を祓う作用があると言われています。だから、気が淀んでいる場所とか、自分自身に元気が無い時は、あえてこのような振動エネルギーを出して、邪気を祓い、その隙によい気を取り込むと良いようです。私たちは、仕事柄このような神事が多いため、自然によい気を取り込む機会をいただいてます。それはきっと、見えない活力になっていると感じます。今回の工事も、お施主様から3度目のご発注です。本当にありがとうございます。今まで以上に、よい仕事をしてまいりますので、よろしくお願いいたします。現場もJR中央線のすぐ脇ですので、電車からよく見えると思います。「ありがとうございます」のオレンジ色の文字が車窓から見えましたら、そこです!

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.