MARUNIの社長ブログ WATATOMO WAVE

昨日は毎月定例の全社会議「縁会」と社員さんとの交流会「AGM(ありがとうグループミーティング)」を行いました。縁会では、これから丸二は「人生の流れを変える建築」を生命を張って造り上げていく旨を伝え、今後に向けての大きな分岐点となりました。「人生の流れを変える建築」とは、お客様の「経済」「健康」「幸福」を、「建築・リフォーム」を通じてより良い方向へ向けていく智慧であり、新たな時代の建築技術です。そこには「建築医学」「ルネス工法(スケルトン・インフィル」「外断熱工法」「自然素材」「パワー・コンクリート」「コーポラティブハウス」「アフターサポート」等の様々なノウハウ・ソフト・工法が不可欠であり、当然その全てを丸二は保有しています(または保有しつつあります)。また、昨夜のTVで「100年マンション」の特集を放映していましたが、紹介されていた「スケルトン・インフィル」にしても「外断熱工法」にしても、まさにこれから当然となる工法であり、当社はすでにこの技術の多くの実績を持っています。なかなか動かなかったニーズがやっと目覚め始めたという気がします。さて「AGM」の方ですが、今回はリフォーム部の社員さんたちと行い、かなり盛り上がりました!今、おかげさまで多くのリフォーム・改修工事のご要望をいただいていて、とても活き活きと前向きな状態です。このような元気さ、プラス思考、オープンな風土こそが、チームの結束を強めている要因だと知りました。さあ、「人生の流れを変える建築」への挑戦を始めましょう!

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.