MARUNIの社長ブログ WATATOMO WAVE

2つのお祝い

2006年11月13日

土曜日は、「1111」の大安吉日で、2つのお祝いに出席してきました。ひとつが、大学時代のゼミの先生の「米寿のお祝い会」です。会場はホテルニューオータニで、ちょうど88名(!)の教え子達が集まり、とても楽しく和やかな会となりました。私たちの同期も6人が集まり(遠くは中国からも!)旧交を温めたのですが、このような場があるのも、すべて「師」のおかげです。学生時代にはまったく分からなかったのですが、このような「よき師」との出会いが、人生をより楽しく豊かにするんですね。ちょうど20年を経て、ブーメランのように戻って来た・・・そういう気がします。先生、米寿おめでとうございます!さて、もうひとつは、地元の青年会議所OB会の「還暦を祝う会」です。私も2年前にOBになってしまいましたが、40歳で卒業の青年会議所にとって、「還暦」は第2の卒業とのこと。でも、今回還暦を迎えられた先輩の方々を見ると、超元気な人ばかり!米寿も還暦も、ひとつの通過点なんですね。でも、とても大きな通過点だと思います。皆様、おめでとうございます!

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.