MARUNIの社長ブログ WATATOMO WAVE

ありがとう

2006年11月17日

赤井英和主演の映画「ありがとう」、SMAPの「ありがとう」、KOKIA(歌手)の「ありがとう」・・・。最近、「ありがとう」という言葉が日常の中でも目に付き始めたように思います。イラク戦争、北朝鮮問題、格差社会、いじめ問題等の「不安と恐れ」の最中で、静かに浮かび上がってきた「ありがとう」の言霊。水の結晶を使って「ありがとう」の波動の高さを科学的に立証した、世界的に著名な江本勝先生をはじめ、「ありがとう」の持つエネルギーについての考察を行っている識者も多く現れています。この現象をどのように捉えたらいいでしょうか。偶然私たちも、「ありがとうございます」という理念を掲げ、その域に達する方向に向かうことを、この10年来の目標としています。何か、今までのバラバラな小さな点が、少しずつ増えてきて、それが線となり、面となりつつあるように感じます。どんな人でも根底に持っている「ありがとう」「感謝」の意識・・・これが拡大していくことで社会はもっと良くなり、今起きている事件や問題もきっと解決の方向に行くと思います。教育基本法にも、「ありがとう」「感謝」の精神を込めてもらいたいですね。

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.