MARUNIの社長ブログ WATATOMO WAVE


 昨日は、2008年度新卒採用のための会社説明会(第3回目)を開催し、30名の学生の方々に参加していただきました。皆様、ありがとうございます!私は、この会社説明会を行う毎に、果たして私たちの思いや情熱の一体どれほどが伝わったのだろうか・・・ふと、そんなことを思います。でも、アンケートの内容やその後の選考における学生の皆様の反応を見ると、丸二という会社の「根本」をしっかりと見極めている学生が多く存在することに気づき、感謝と共にたくさんの勇気をいただいています。逆に、この会社説明会の参加者数や選考希望者数が減少傾向になったり、学生の方々の反応が悪くなってきたら、それは「企業衰退のシグナル」と見るべきでしょう。私たちはそのような緊張感を持って、毎年の採用活動に臨む必要があると思います。2008年度の会社説明会はこれで終了となり、あとは面接~最終選考を残すのみ。しかしながら、そうこうしている内に、もう2009年度採用の準備も始まります。結局「人」なんだなあ・・・とつくづく感じます。今年の会社説明会(全3回)には、リクルーター・チームのみならず、中堅若手社員(40歳以下)も参加をして、共に採用活動に加わってくれました。このような全社をあげての取り組みと意識こそが、会社を進化させていく原動力となるはずです。また来年はもっと充実した説明会にしてみようと思います。

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.