MARUNIの社長ブログ WATATOMO WAVE

昨日の夜は、月1回社員全員が集まる「縁会」でした。「エンカイ」と言っても飲み会ではなく、全社員会議のようなものです。その会の中で毎月、お客様から高い評価をいただいた(大変喜ばれた)社員さんへの表彰や誕生月の方へのプレゼント贈呈等を行っています。昨日もいつものように会を進めて、いつものように終了したのですが、その後、今年入社したばかりの社員さんが私のところに来て、「誕生日プレゼント、ありがとうございました!」という一言を嬉しそうに話してくれました。また今朝には、表彰を受けた社員さんが、「表彰ありがとうございました!」と(プレゼントしたネクタイを付けて)言いに来てくれました。とても嬉しかったです。このように当社には、「社員さんに喜んでもらおう」という気持ちから生まれたいくつかの制度があるのですが、「本当に喜んでくれている」という実感こそが、私自身の喜びにも繋がるのです。与えられたものを当たり前と思って、「感動」や「感謝」の心を、ついつい見失いがちなこの世の中において、またひとつ「ありがとうございますの心」を見つけることが出来ました。しかも社内で!最高ですね。そして私自身も、あらためて自らを見直しながら、彼(彼女)らから学んでいくつもりです。ありがとうございます。

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.