MARUNIの社長ブログ WATATOMO WAVE

「今」に取り組む

2007年7月26日

昨夜は、来年度(2008年4月)入社の新卒内定者3名との懇談会を行いました。丸二では、3年前より新卒採用を積極的に行い、今回の内定で、累計10名の新卒社員さんたちが生まれることになります。このように、手間ひまを掛けながら「採用から教育」を行っていくのは、目先だけを考えていたら決して出来ません。10年後(以上先)への展望やビジョンがあって、はじめて踏み切れるものです。

若い世代の社員さんは、遠くに見える山頂(=夢、目標)を目指しながら、「今」目の前にある道のりに集中することですね。「今(=現実)」に真剣に取り組むことで、「夢」は叶う・・・と言われています。

昨日は、内定者3名(男子2名、女子1名)+「リクルーター・チーム」で、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。先輩たちにとっても、すぐ下が入ってくるということで、いい緊張感があるようです。

結局、すべては「人」ですね。社員さん一人ひとりが、夢を持ち、現実と向き合い、ひとつひとつを乗り越えていく先に、本当の「達成感」や「感動」との出会いが待っています。そこまでの先導役が経営者の仕事。昨日は、若い社員さんたちを見ながら、私もたくさんの元気をいただきました。ありがとう!!

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.