MARUNIの社長ブログ WATATOMO WAVE

地鎮祭とネット社会

2007年8月23日

無題huasz.bmp

今日は、調布にて地鎮祭。先週地鎮祭を行った現場と線路をはさんですぐ近くで、とても良きご縁を感じます。今日は朝方から雨が降ったので、過ごしやすい天気となりました。終了後は、やはり燦燦とした陽射しが出てきて、雨降って地固まり、太陽のエネルギーもたくさんいただき、誠に素晴らしい地鎮祭日和となりました。お天道様に感謝です!!

お施主様とのご縁の始まりは、ホームページとメールです。総合建設業が、ネットの世界でお客様と繋がるということは、一昔前では考えられなかったことです。しかしながら時代は変わりました。あらゆる業種が、ネットを駆使して自社の存在を伝えなければ、会社自体が認められなくなってしまいます。すごい時代です。まったく新しい価値観が始まったんですね。

ネットで繋がったと言っても、私たちの「建築」という仕事は、リアルな現実の中における人と人との関係の中でしか創造できません。そういう意味では、ネットとは相反する世界です。でも、私たちの思いや考えを伝えるには、ネットは最適なんです。この2つの世界を結びつけて、より多くのお客様と出会い、より多くのお客様に喜ばれたいと思います。

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.