MARUNIの社長ブログ WATATOMO WAVE

無題bepfj.bmp

無題asdf.bmp

無題dher.bmp

昨日は、渋谷~白鷺~朝霞の3つの現場を回りました。各現場ともそれぞれ状況は違いますが、施工計画に則って順調に進行しています。このように毎月現場を巡回することによって、工事の進捗状況の点検と確認を行うと同時に、各現場の「努力」の評価も行っています。品質、安全、工程、整理整頓、近隣対策等、現場における運営管理項目は多岐に渡りますが、その一つ一つに地道な取り組みがあります。そこを見つけてあげることも大切なことです。


無題kehyt.bmp

また今日は、知人の紹介で「有機物分解処理機」の視察に行きました。ゴミ問題の解決は非常に難しいとされていますが、今回の装置は、動力を使わないゼロエネルギーのもので、永久磁石装置のパワーでほぼ全てのものを分解し、処理物を100分の1に低減します。エネルギー(コスト)を使わずに地球環境を守るという意味で、画期的な技術ではないでしょうか。建築現場においても廃棄物処理は重要な問題です。今後、様々な新しい技術をよく検討しながら、地球環境との共生にも努力して行きたいと思います。

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.