MARUNIの社長ブログ WATATOMO WAVE

今日の朝刊(武蔵野・三鷹地域の読売と日経)に丸二の新しいチラシを折り込みました。この地域にお住まいの方は、ぜひご覧ください。このチラシには、丸二の取り組み、商品・サービスが総合的に書かれており、完成までに約半年間掛かりました。しかしながら、本当に意味で掛かった年月は、実は「10年」なのです。

今から約20年前に、公共事業からの脱却を目指し、その後民間工事へシフトし、ローコストマンションの拡大を図り、ルネス工法を採用した「転換の10年」。その次の10年は、ルネス工法を軸に、「100年建築」(ルネス工法、外断熱工法、パワー・コンクリート工法)と「美と健康」(自然素材、建築医学、環境蘇生)をマスターし、本物の土地活用提案とリフォーム事業のメニューを取り揃えた「準備の10年」。この「準備の10年」の実績が、今回のチラシ(の実体、中身、智慧)を生み出しました。

「準備の10年」の次は「普及の10年」になります。足掛け20年にわたって、新しい時代の建設業をイメージし、その実現に向かって試行錯誤しながら前に進んできましたが、そろそろ普及期に入ります。この時を待っていました。お客様が本当に望まれる建築や土地活用、リフォームを広く普及することに私たちは全力をあげてまいります。チラシやホームページには、そのような強い思いが込められています。ぜひ、ご覧ください。そして、ご連絡をください。必ず心に響くご提案をお届けいたします。

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.