MARUNIの社長ブログ WATATOMO WAVE

創立54周年の宝物

2007年10月 5日

今夜は創立54周年の縁会を行います(創立記念日は10月8日です)。お客様、誠にありがとうございます。父が創業をして以来、半世紀以上が経つわけですが、これも毎日毎日の地道な仕事の繰り返しの結果であり、実際はそのような長さを感じたことはありません。しかしながら、今振り返ってみると、「ずいぶん険しい道を歩んできたのだなぁ」と、思ったりします。

「もう少し平坦で楽なコースを来たらよかったのかなぁ」「寄り道をせずに、もう少し効率的に歩いていたら・・・」「なんであんな山を通ったんだろう」・・・などと様々なことを考えてしまいます。でも、この寄り道三昧の道程は、「二度と得られない経験」として、私たちの体中に「無形の財産」として刻み込まれたのではないでしょうか。

これらの貴重な経験は、きっとこれからの長い旅の必需品なのでしょう。ああ、よかった。決して、誰かと競争しているわけではないのですが、“いける!”という感触。それは、共に歩んでくれている社員さん一人ひとりのおかげなのです。

≪100年建築≫と≪美と健康≫は、その寄り道三昧の道程から得られた宝物です。この宝物で、社会に貢献できる・・・この喜びと共に、また新しい一歩を踏み出しましょう。来年は区切りの創立55周年。何か面白いことをやってみようと思います。

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.