MARUNIの社長ブログ WATATOMO WAVE

sedesra.bmp

昨日は、桜上水の「長徳寺」様の庫裏新築工事「感謝地鎮会(え)」を執り行いました。通常の神式による「地鎮祭」とは違う形でしたが、とても新鮮で、私たちも身を清められたような気持ちがいたしました。

ご住職様からのご挨拶のお言葉の中から、「ありがとうございます」という社是を持つ丸二に対する特別の親しみや信頼感を感じ取ることが出来ました。これは、何よりも嬉しいことです。本当にありがとうございます。私も、施工者としての挨拶の中で、丸二の「ありがとうございます」の真価が問われるという認識を持ってしっかりと臨みますと、お伝えさせていただきました。まさに「ありがとうございます」が結んだご縁であり・・・式の名前は「感謝地鎮会」でした。

また、年始のご挨拶まわりの中で、大変お世話になっている方から、「この地域で一番評判がいいのが丸二さんとA社さんですね。この2社だけが抜けてます」というお言葉をいただきました。謙虚な気持ちで受けつつも、素直に喜びたいと思います。本当にありがとうございます。A社さんについても、私も大変尊敬をしている会社で、特に木造住宅を中心に大きく展開をされています。お互いに、ナンバー1ではなく、オンリー1を目指しながら、お客様から「感謝される」仕事に全力投球しているのではないかと思います。

「ありがとうございます」という理念に対し、私たちはまだまだ未熟な状態です。しかしながら、もし少しづつでも進歩しているのであれば、この理念を掲げている価値は充分にあると思います。昨日の「感謝地鎮会」も、そのひとつの大きなステップになったと思います。本当に「ありがとうございます!!」。

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.