MARUNIの社長ブログ WATATOMO WAVE

創立56周年に感謝

2009年10月 8日

本日、10月8日は丸二の創立記念日です。おかげさまで、56周年となりました。あらためてお客様、関係各位に心から感謝申し上げます。誠にありがとうございます。でも、社歴が長いからと言って、良い会社であるとは限りません。よって丸二は、常に変わり続けていくことを選択していくのです。その方向性は、一歩一歩お客様の満足、喜び、感動に近づいていくことです。

今、時代が大きく変化していますが、私たちが見据えているのは、その変化の先にある素晴らしい社会です。今までは、随分先のような気がしていましたが、昨年来からの金融や政治の大転換により、突然目の前まで近づいてきた感があります。こうなるともう、流れは決まりです。数多くの実績を積んだ技術や工法をもって、本当に良い建築、住まい、リフォームをご提案しない限り、建設業の未来はありません。そういう新しいステージに入ったと確信できます。

公共工事や分譲マンションなど、どこのゼネコンでも出来る工事ではなく、独自の技術やサービス、提案力によって、付加価値のある建築を目指していくことが、丸二の最近10~20年間の取り組みでしたが、おかげさまで様々な工法、ノウハウ、人との出会いによって、それが実現可能な状態になってきました。随分早くから取り組み始めたことで、逆に社会にニーズが起こるまでの時間が長く、かなり待たされましたが、やっと時代のペースが上がり始め、ピッタリと合って来ました。

未来への方向性があるかないか・・・これが全ての分かれ道だと思います。目先の事ばかりやっていては、もうダメです。丸二が、未来のために物凄いエネルギーを掛けて準備をしてきたことを、これから社会のお役に立てるよう還元していきたいと思います。本当に面白い時代になりました。窓から外を見ると、大型台風も通過して、台風一過の素晴らしい天気になってます。雨で迎えていただき、太陽の光でパワーをいただく。素晴らしい創立記念日を迎えさせていただき、心から感謝します。

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.