MARUNIの社長ブログ WATATOMO WAVE

先日、素晴らしい天気の日に、社員同士の結婚式がありました。当社のような小さな建設会社で、しかも女子社員が(最近、増えてはいますが・・・)まだ多くはない状況の中、このような社内結婚が生まれたことに対し、心から嬉しく思います。パーティの席で、祝辞を述べさせていただきましたが、その際、「丸二」という社名の縁起の良さに、我ながら、あらためて気づくことができました。

二人が交換した結婚指輪は、「丸」です。その「丸」と「丸」が結ばれて、二つの「丸」(丸二)になります。また二つの「丸」がくっつくと、無限大(∞)で、お二人の幸せが無限に無限に続くでしょう・・・と、話しました。

祝辞の最後に、「二つのありがとう」についても話しました。ひとつは、二人が丸二に入社してくれたことに、ありがとう・・・。もうひとつは、二人が丸二に入社することを、ご両親が許し、認めていただいたことに、ありがとうございます・・・。そのような感謝の縁のひとつひとつが、偶然に(本当は偶然ではないのですが)結び合って、今日の日があるのだなあと、考えさせられました。

丸二という会社が目指すものは、お客様への貢献と社員の幸せという二つの側面があります。これも二つの「丸」となって、無限大に成長発展していくものです。最近の落ち着かない天候の中で、珍しく大晴天となったこの吉日に、理念の再確認ができました。お二人の末永いお幸せを祈り、心からお祝いいたします。

尚、今回の結婚式の挙式は、丸二で設計・施工させていただいた「武蔵野アンナ教会」にて行われました。武蔵野市にあるとても素敵で美しいチャペルです。住みたい街ナンバーワンの吉祥寺で結婚式を挙げたい方は、ぜひ「武蔵野アンナ教会」をご利用ください。きっと最高のウェディングを演出していただけます。よろしくお願いいたします。

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.