MARUNIの全社員ブログ

鈴木絵理

ルネスピア販売開始!~ルネス工法の魅力~

2018年11月20日

販売部

丸二では、25年前からルネス工法に取り組んでいます。
この度「ルネスピア」という、ルネス工法の賃貸マンションを販売するにあたり、改めてルネス工法の魅力をお伝えします!
ルネス2.jpg

【ルネス工法とは】
ルネス工法とは、「逆梁」という逆転の発想により、従来デットスペースになっていた床下に広大な有効空間を創出する工法です。在来工法では1層であるスペースを、居住空間と床下空間の2層構造にすることにより、専有面積を拡大することなく、空間の立体的な活用で実質的な生活面積を拡大。住む人の心と身体、そして建物自体の健康を維持します。
ルネス1.jpg

【ルネス工法の4大メリット】
①収納性
逆梁によって創出された、深さ60cmの広大な床下収納に様々なものを収納できるため、居住スペースにゆとりが生まれます。

②遮音性
床下空間のおかげで上下階の遮音性が向上。マンションやアパートで問題になりがちな騒音トラブルを防止します。

③快適性
天井に梁がないため、マンション特有の梁による圧迫感がなく、明るく気持ちのいい住空間が生まれます。また、マンションでも埋込式浴槽や掘りごたつをつくることが可能です。

④メンテナンス性
従来は床を壊さなければできなかった配管・配線の修理や交換が、点検口から容易に行えます。また、床下空間で排水勾配がとりやすいため、リフォーム時に水回りの間取り変更も可能です。

ルネス工法について、詳しくはこちら

執筆者:鈴木絵理 Permalink | Comments(0) | Trackback(0)

■ トラックバックURL

http://www.maruni-wave.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1326

■ トラックバック

■ コメント

コメントする

最良の建築をプロデュースします。

Copyright © 2010 MARUNI Co.,Ltd. All rights reserved.