Q&A よくあるご質問

Q&A

お客様からよくいただくご質問をQ&A形式でまとめました。

対応エリアを教えてください。

都内および隣接地域まで対応しております。

どのような建物用途でも、相談に応じて頂けるのでしょうか。

はい。個人住宅から賃貸住宅、その他テナントビルや保育施設等まで幅広く対応しております。ご相談ください。

新築のほかに、増改築やリフォームの相談にも応じて頂けるのでしょうか。

はい。部分リフォームから大規模リフォームまで、お客様のご要望・ご予算に応じて、適したリフォーム方法をご提案させていただいております。

予算について相談に乗ってもらえますか。

はい。お客様のご予算に合わせてプランをご提案させていただいております。まずはご相談ください。

資金計画の相談はできますか。

はい。住宅ローン等、融資のご利用を含めた資金計画もお受けしております。お気軽にご相談ください。

入居後に不具合が起こった場合はどうなりますか。

緊急時は休日・夜間を問わずに24時間いつでも受付できる体制を整えておりますので、ご安心ください。

木造・鉄筋コンクリート造など、どんな建設方法にも対応してもらえるのですか?

はい。お客様のご希望に応じて、建設方法をご提案させて頂きます。

アフターフォローはどうなっていますか

建物は、建てた後からが本当のお付き合いです。定期的な保守点検はもとより、細かな不具合の手直しや退去に伴う室内クリーニングなど、フォローさせていただきます。

工事期間中、住む場所などの紹介もして頂けるのでしょうか?

はい、小金井公園のすぐそばに、お客様の仮住まいを用意してございます。ご要望に応じてご活用いただけます。

相談などは無料で行ってもらえますか?

ご相談から見積まで無料でございます。安心してご相談ください。

初めて家を建てます。 住宅の知識があまりないので満足のいく家ができるか心配です。

これまでの実績をもとにお客様に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽にご相談ください。

税務上の相談には乗っていただけますか?

はい。丸二ではプロを招いた税金対策に関するセミナー動画を公開しております。もちろん直接のご相談も受け付けております。

ルネス工法とはなんですか?

ルネス工法は床下に有効空間を生み出し収納や配管スペースに活用する逆梁工法です。居住空間が増えるだけでなく、収納スペースが増え階下への騒音トラブル防止にもつながるため賃貸住宅にも人気の工法です。