Blog 社長ブログ

パワー・コンクリートが!!

c93bb481.jpg
「買ってはいけない」の著者として有名で、古くから地球環境や住宅問題に対する大胆な問題提起を行っている船瀬俊介先生から、一冊の本が送られてきました。題して「崩壊マンションは買わない!―問題建築は偽装だけではなかった」(リヨン社)・・・船瀬先生の最新刊です。この中に、私たちが現在取り組んでいる「パワーコンクリート」「ルネス(逆梁)工法」「外断熱工法」が「丸二の社名入りで」紹介されていました。本当にありがとうございます!!厳しい専門家の方々にこのようにご評価をいただけるのは、本当に光栄です。特に「パワー・コンクリート」は、目に見えない部分の問題だけに、非常に重要でありながら、なかなか目に留まりにくい性質のものでした。それが、今回の耐震偽装問題を機に、関心を持たれ始めたのだと思います。丸二も、このような確かな時代の要請を受けて、さらなる技術的な革新を進めてまいります。尚、その他の船瀬先生の意見として注目に値する2点は、
1)「賃貸のほうがいい」
2)「免震工法は怖い」・・・同感です。