2005.01.18
マーケティング
今日は、これからマーケティングのセミナーに行ってまいります。建設業の場合、どちらかというと「待ち」の営業が多いのですが、これからはお客様のニーズに応えられる商品を開発し、それを求めている方々に積極的にお伝えしていくことが、企業としての責務になるように思います。今後は、「知らせる責任」ということにフォーカスしていく必要があるのかもしれません。よいものを、どのように知っていただくか・・・。今日のセミナーが楽しみです。
2005.01.18
今日は、これからマーケティングのセミナーに行ってまいります。建設業の場合、どちらかというと「待ち」の営業が多いのですが、これからはお客様のニーズに応えられる商品を開発し、それを求めている方々に積極的にお伝えしていくことが、企業としての責務になるように思います。今後は、「知らせる責任」ということにフォーカスしていく必要があるのかもしれません。よいものを、どのように知っていただくか・・・。今日のセミナーが楽しみです。