Blog 社長ブログ

ルネス工法の開発者

e1af51e4.jpg
昨日は、当社の協力会社30社にお集まりいただき、研修会(ウェーブセミナー)を開催いたしました。講師はルネス工法の開発者である飯田郁夫先生。約90分にわたり、ルネス工法の開発の経緯から技術的な解説のお話をいただきました。丸二は、ルネスに取り組み12年、開発の当初から関わらせていただき、飯田先生と同じ思いでこの工法の普及に全力をあげてまいりました。そして時代もやっと追いつき、ルネスの価値に対する評価が急速に高まり始めてきました。また、現場で実際に施工をしている協力会社の方々も、懇親会の席にて、飯田先生とさまざまな情報交換を行い、あらためて共にルネスを高めていく思いを共有できたようです。12年・・・長いようで短い挑戦の日々。でも、これからが本当のルネスの時代です。社員と協力会社の方々と共に、新たなスタートを切ってまいります。尚、飯田先生は今日からの「ルネス+外断熱」見学会においても、会場内にてセミナーを行います。お近くの方は必見です!ぜひ、お越しください!詳細はこちらまで。