Blog 社長ブログ

地域の力

abeea150.jpg
昨夜は、(社)武蔵野青年会議所(JC)のOBと現役の合同交流会が、吉祥寺の「いせや」で行われました。私もOBの一員として参加。いつものように物凄い!盛り上がりを見せました。嬉しかったのは、新しいメンバーがまたゾクゾクと増えてきたことですね。若い方々が、このように地域の輪の中に入って、様々な活動をしたり、自らの人脈を広げたり、頼まれ事に汗を流したりしていくことは、長い目で見て、きっと大きな貯金になって行くと思います。同じJCの親友の口癖は、「一番大切なのは、してもらった事を返すこと」です。このような佳き縁の善循環こそが、地域を活性化し、人生に喜びをもたらします。