Blog 社長ブログ

創り上げた会社説明会

da92c33e.jpg
昨日は、2007年度新卒採用のための第2回会社説明会を開催いたしました(「新宿オークタワー」にて)。今回は38名の学生の皆様が出席、1回目と合わせて合計75名となりました。説明会では、私が「企業理念、方針、全体像」の説明をし、その後リクルーターチームのメンバーによる「職種ごとの仕事内容」の説明を、3つのブースに分けて、楽しい雰囲気で行いました。また、その合間には、今年の4月より入社する新入社員さん3名(男性2名、女性1名)からの「一言コメント・コーナー」を行い、丸二をグッと身近なものに感じていただきました(写真は、その時の様子)。2時間という短い時間ですが、私たちの会社を肌で感じていただきたいという思いで、リクルーターチームが一生懸命創り上げた説明会です。なかなかいいと思います。説明会はあと1回。また、これから面接も始まります。今年も素晴らしい出会いが生まれる予感がします。