社長ブログ

合格する子はリビングで勉強していた!



最近の週刊誌の中に、「合格する子はリビングで勉強していた!」という記事を発見。早速、記事の中で紹介されていた著者の本を買ってみました。今日、アマゾンから届いたばかりですので、じっくり読むのはこれからですが、なかなか面白そうです。昔は勉強と言うと、「自分の部屋にこもって静かに」というのが常識でしたが、今は全く違うようです。子どもは、家族の集まるリビングで楽しくコミュニケーションを取りながら、「安心」の中で勉強をしています。そして、その方が成績が上がるようなのです。なるほど!と思いました。これからは、このようなデーターを基に、住宅の間取りも変わってくるのかもしれません。建築の役割が、ますます深くなってきました。